top of page

バースプラン・クラス


みあれ助産院 バースプランクラスのご案内

こんにちは!

「せっかく産むなら、楽しもう」を合言葉に笑顔のお産をお手伝いする、みあれ助産院です

😊

本日はバースプラン・クラスのお知らせです。

「立会い出産のれんしゅう」のご夫婦からも、いつも「どこの両親学級よりも具体的で役に立った!」と言っていただけるみあれ助産院の「出産中の過ごし方」

このたび、遠方にお住まいの方や、まだまだ外出が気になる方のためにオンラインでもご提供することにいたしました😊


この記事もオススメ

みあれ助産院のバースプランの考え方


バースプラン・クラスとは

みあれ助産院のバースプラン・クラスは、自然分娩を予定している方が安心してお産に臨むための講座です。

破水や陣痛が始まった後、どのような行動を取ると順調なお産になりやすいのか、陣痛をラクに乗り越えていくためにはどうしたら良いのか、一人ひとりの妊婦さんに合った方法を一緒に考えていきましょう。

「立会い出産のれんしゅう」の受講準備としても最適ですので、ぜひご受講をご検討くださいませ。


講座内容

みあれ助産院のバースプラン・クラスは①〜③までの3回構成になっております。


STEP① お産を知ろう 

初めての妊婦さんも、何度目かの妊婦さんも、お産に向けて不安があるのは自然なこと。 安心して自然分娩に向き合うための心の準備をお手伝いします。


STEP② お産を快適に 〜分娩第1期の過ごし方〜 

お産の痛みやストレスを出来るだけ少なくする方法はあります。 

科学的根拠に基づいて、健やかなお産に近づけるための方法について知りましょう。

呼吸法や脱力法など、効果的ないきみ逃しのための方法をオンラインで練習します。


STEP③ 自信を持って赤ちゃんを迎える 〜分娩第2期以降の過ごし方〜 

子宮口全開、いざ分娩台へ!

「待って、"いきむ"てどうやるの?!😰

「助産師さんの指示に合わせようと思ったけど、リズムが難しくて全然タイミングが合わなかった😫」 

みあれ助産院のバースプランクラスでは、分娩台に乗ったあと、どのようにいきめば良いのか、しっかり予習することができます。

効率的にいきむことで、必要以上の疲労を防止することができます。 

産後の疲れ方も違うので、出産直後からの授乳や頻回授乳の波に乗るのもスムーズ🏄‍♀️ 

笑顔の産後のためにも、ラクないきみかたをイメージしておきましょう。

また、分娩第4期(胎盤が出た後の休息期)の過ごし方を考えるためのヒントもご提供いたします。


講座概要

受講開始時期:妊娠20~30週 

対象者:自然分娩を予定している妊婦さん(パパの同席も歓迎です!!)

所要時間:各回60分前後。     

バースプランの個別添削など、必要に応じて延長する場合は30分単位(3,000円)で延長いたします。 

受講料:3,500円/回,     

     3回セット10,000円

支払方法:クレジットカード     

お申し込みから1週間以内、受講前日までにお支払いをお済ませください。

また、お支払い後のキャンセルの場合、返金には応じられない場合がございます。

講座内容をよくご確認の上お申込みください。

なお、みあれ助産院は助産院としての届出があるため、受講料は医療費控除の対象となります。

領収書をご希望の方はお申し付けくださいませ。


開催場所:オンライン     

お申し込み確認後、ZOOMのURLをお送りいたします


お申込み方法

こちらのリンクからお申し込みフォームに必要事項をご記入の上、予約のリクエストをお願いします。

お申し込みから3営業日以内にお日にちをご案内いたします。

お申込みフォームは、なるべく妊婦さんご本人に入力していただけるようお願いいたします。

ご不明な点がございましたら、コメントやInstagramのメッセージでいつでもお問い合わせください。たくさんの妊婦さんとお話しできることを楽しみにしております😊

関連記事

すべて表示
bottom of page